2013年10月4日〜9日 マレーシア クアラルンプールへ
当初予定していた石垣島が台風で 行き先を変更しました。
とにかく旅行の前日での行き先変更で 安く取れる所なら どこでも良かった

エアアジアでクアラルンプール行きが往復45000円くらいだったので ここでいいや〜
座席は任意で決まっていて変更するには1500円請求されるようです。
預け入れ荷物も有料です。
 10月4日 関西空港に着き エアアジアは第2ターミナルだと思い込みバスに乗り込んでしまった
       第2ターミナルはピーチ専用でした・・・
       プライオリティ・パス で利用できるKALラウンジでクロワッサン、おにぎり、ビールで朝食

年会費399ドルを無料にできるカードはこちら
プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード
 エアアジア初体験です。機内食は有料  食事は15リンギット (1リンギ=35円)
 日本円やドルで支払いできますがお釣りはリンギットになります。(往復とも)
 クレジット払いもできません。水 4 コーヒー 5 リンギでした。

機内に毛布などは用意されていませんのでフリースのひざ掛けを持参しました。

クアラルンプール空港内で両替しましたがレートは35.○でした。細かい金額は忘れました。

関空 AM11:00発 D7533 エアバス330 シート配列は3:4:3 席は空いていました。
 10分遅れで16:55分 クアラルンプール到着
 飛行機を降りたらテクテク歩いてターミナルへ向かいます。

市内までタクシーで向かうつもりだったのでターミナル内でタクシーチケットブースへ。
 中型スーツケースが2個ある場合小型車は無理のようで中型を勧められた。
 ホテルがある「Ampang Park」まで中型車108リンギットとの事だった。
 仕方ないのでそれを選択しようとしたら配車待ち30分と言われた・・。

待つのも嫌なのでバスと電車で市内に行こうと空港内をテクテク歩いていたらタクシーに声を
 かけられ、値段交渉しようとしたら「メータータクシー」だよ。
 じゃ 大丈夫かな?? 何も考えずに乗り込んだが・・
 やっぱり ぼられたよ〜〜 メーターは165リンギ その他にエキストラ空港使用料など請求された!
 165+50支払い タクシーを無理やり降りた。 (7500円程度)(~_~;)

じっくり探す間もなく予約したコンドミニアム 「MyHabitat Service Studios
  A-1-3, MyHabitat, No.3 Jalan Aman,Off Jalan Tun Razak, Kuala Lumpur, 55000

部屋に入った瞬間 ここを予約してよかった〜〜と思った 広〜〜い

キッチンは鍋が一つだけだったがリクエストすれば貸してもらえるのかも。
 電子レンジ、大きなオーブン、トースターお皿、コップ等必要なものはありました。
 洗剤、スポンジは完備してました。
 大きなバスタオルは用意されていたけれどタオル類は他になくて・・
 (注)ハンドタオルはありません。石鹸、シャンプー、リンスもなし。 キッチン用布巾もなし。
 予約しておいた部屋は1ベッドルームだったが2ベッドルームにしてくれたようです。
 バスタブなし、シャワーのみですが洗面所は2つあります。全自動洗濯機も完備! wifi無料

両サイドにトイレが二つ
 真ん中がシャワーです。
 バスマットは2枚あります。

次回も泊まりたい宿です。
 MyHabitat Service Studios

KLセントラルから乗り換えせずに
 アンパンパークまで来られるうえに
 駅から3分程度です。

隣にダブルツリーヒルトンがあり
 その地下にスーパーマーケットと
 フードコートがありますので食べるのにも
 便利です。

管理人は食材を買い自炊!

金庫・アイロンボードも完備しています。

ガードマン以外のスタッフは親切です。
 (*^_^*)

MyHabitat Service Studios

部屋でまったりしてたらPM8時に。
 アンパンパーク駅のカフェで夕食にしました。
 カフェなので おいしくなかった・・
 この時間になるとシャッターを降ろす店が
 ほとんどでした。
 10月5日 朝食は9階 プールサイドにて。種類は多くありません。
       サラダ・くだもの・ソーセージ等 これくらいで十分です。

朝食が済んだらプールサイドはカフェになり
 ランチも食べられます。

マルゲリータ 15リンギなど。

← メニュー

もう一度泊まりたいです
 MyHabitat Service Studios

朝食後 ツインタワー ジャランアローへ向かいます。
 急にクアラルンプール行きを決めたのであるのは電車の路線図のみ。
 観光する場所もどこへ行けばいいのか・・・

ホテルから駅に向かう歩道橋から撮影 ↓ 徒歩にてツインタワーへ

KLCCまで1.1kmのようです。 伊勢丹も入っているようです。
 次ページ

今だけ!プライオリティ・パスで世界中の600の空港ラウンジ年会費US$89で空港での待ち時間を快適に。

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱Alan1.net /